メインタイトル

プロポーション測定

【AnsDiet】の「プロポーション測定室」へようこそ!!
まず、ダイエットを行うには自分の体型を理解し、目標を定めることが大切です。 目標を定めず、ただ闇雲に「痩せたい」とダイエットを行っても効果は半減、途中で挫折してしまうことが多いです。 ここでは貴女の体重、身長、年齢から理想とされる数値を計算します。 あくまで一般的な数値ですが、一度ご自身の体型と比較してみてはいかがでしょう?
まずはご自分の身長、体重、年齢を入力し「計算」ボタンを押して下さい。


身長:cm 体重:kg 年齢
BMI 肥満の判定 肥満度 基礎代謝量 必要摂取カロリー
kg/m2 kcal/日 kcal/日

 
 
 
 
 
 
 

身長のcmの方の理想のプロポーション
理想のバスト: cm
理想のウエスト: cm
理想のヒップ: cm
理想の足首: cm
理想の二の腕: cm
理想の太もも: cm
理想のふくらはぎ: cm
いかがでしたか?  

もしも貴女がダイエットが必要だと感じましたら、目標体重の設定です。
しかし女性の体重の表現には色々あるようで、健康体重、標準体重、美容体重、理想体重、女優体重、モデル体重、スーパーモデル体重・・・数え上げると切がありません。
当サイトでは以下の4つに分類してみましたので、ご自分の目標体重の参考にしてみて下さい。


身長の cmの方の○○体重
標準体重
必要摂取カロリー:
kg
kcal/日
一般的に病気になりにくい健康的な体重です。
しかしちょっと太めに感じるかもしれません。(男性の目からは太ってないようですが・・・)
美容体重
必要摂取カロリー:
kg
kcal/日
健康的で美しいとされ、一般的にスリムといわれる体重です。でも最近の女性はまだ「痩せたい」と思う人もいるようです。
モデル体重
必要摂取カロリー:
kg
kcal/日
女性の理想とする、もっとも美しく見える体重のことです。もちろんバスト、ウェスト、ヒップのバランスが重要ですが。
スーパーモデル体重
必要摂取カロリー:
kg
kcal/日
いわゆるスーパーモデルのような体重です。しかしながらバストとヒップが余程しっかりしていないと貧弱で病的なイメージを与えます。

※上記で測定された値は一般的な値で、なかには日本人成人女性向けに調整された値もあり、あくまで目安でしかありません。ご自身の体調に合わせ、目標を定めて健康的にダイエットしましょう。

inserted by FC2 system