メインタイトル

むくみ度チェック

むくみ度チェッカー

12の質問にYes/Noで答えるだけで、貴女のむくみ度を判定します。
是非お試し下さい。


ご利用の際はブログパーツご利用に際してを必ずお読みください。


むくみの原因セルライト

セルライトとは、成人女性のおよそ8割にあるといわれています。そして、特にお尻や太ももなどにできやすく、肌がボコボコしたオレンジの皮のようになる症状で、脂肪と老廃物の塊なのです。 脂肪と違い、太っている人だけにあるものではなく、痩せている人にもできるものです。

そして一度できてしまうと自然に消えないといわれ、痩せにくい体になってしまい、むくみや冷え性といった症状の原因になります。

さらに厄介なことに、ダイエット運動やカロリー制限ではなくならないと言われています。

では、どうすればいいか?

血液やリンパ液を流れやすくしたり、代謝機能を高めることが効果的だと言われています。


足のむくみを取ってダイエット

イロイロなダイエット用品を使う前に生活習慣を変えるだけでも、ダイエットに繋がります。以下に「むくみ」を解消し下半身ダイエットにも効果的な方法を紹介します。

1、正しい歩き方をすることで、正しい位置に筋肉がつき、余分な脂肪を落としてダイエットに繋がります。

2、正しい座り方で、骨盤の矯正になりダイエットに繋がります。

正しい歩き方:アゴを引き、軽く胸を張って背筋を真っ直ぐ、下腹を下から持ち上げるように引き締め、膝は軽く伸ばし、足の親指に重心を乗せ踵から降ろすように。

正しい座り方:正座です。簡単ですね?一日10分の正座を心がけましょう。 ちなみに女性に多い、両足を横に流すような座り方(お姉さん座り)、この座り方を長く続けていると、徐々に骨盤が歪んでしまうそうです。


むくみ解消のマッサージ

足のむくみを解消する為にリンパマッサージが効果的です。

リンパマッサージは、力を入れず、さするような感じで、お風呂上りがオススメです。アロマオイルやマッサージジェルを使うとさらに効果です。ただし食後や体調が悪いときは行わないようにして下さい。


むくみ解消の体操

足のむくみは簡単な体操でも効果的です。

足のむくみの原因のひとつとして流血の滞りがあります。それを解消するには「逆立ち」なども効果的です。 また軽い屈伸運動なども効果的ですし、青竹踏みなどもオススメです。


inserted by FC2 system